竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

寝てる子を起こした!

寝てる子を起こそうと思って掘り起こした分けではなく…偶々、草刈りしてたら出てきました。春の使者ですね。

此処はドッグランですので、私達が食べる事は無いですが この場所で蕗の薹を見つけた日から私にとって春なのです。

春だと浮かれてられない寒さですが、ついつい蓬を摘みました。

明日はこの胡桃と一緒にパウンドケーキを焼きます。今日は 土とあく抜きの為にボウルに入れて水に晒すところまで。


ついでに 今日の地味弁。

残ったものを丼飯に乗せて 私のご飯。

何故か? 段々 大飯ぐらいになるわん(*_*;


最後はわんこ飯のトッピング。

以上 本日の台所仕事でした。


今日が 今週最後の出勤日。

なんやら 疲れて…ゆっくりしたいわぁ(-。-)y-゚゚゚